FC2ブログ

慶應義塾創立150年記念・大学キャンパスめぐり並びに記念式・講演会のご案内 

 皆様ご承知の通り、本年、慶応義塾は創立150年の年を迎えました。
これを期して、2005年から10年間にわたり、創立150年記念事業として、教育・研究・医療・学生支援・社会貢献について国際レベルでの質の向上を図るための様々な事業が展開されています。
その一環として、現在、各キャンパスでは環境・施設の質と安全性の向上を図るため、新たな教育・研究施設の建設計画が着々と進んでおります。
そこで、本年2月に正式発足しました「千葉県合同三田会」の主催により、慶応義塾創立150年をお祝いする記念事業として「大学キャンパスめぐり並びに記念式・講演会」が行なわれることとなりました。
当船橋三田会も「社中協力」の精神のもと、参加することとなりましたので、ご案内いたします。
                      船橋三田会 「大学キャンパスめぐり」実行委員会
図書館
続きを読む
スポンサーサイト



慶應義塾ワグネル・ソサィエティー・オーケストラ定期演奏会のご案内 

来る平成20年6月21日(土)午後6時30分より、池袋の東京芸術劇場大ホールにおいて、
ワグネル・ソサィエティー・オーケストラ定期演奏会が開催されます。
ご興味のある方はぜひお越し下さい。 上田
オーケストラ
続きを読む

慶早戦観戦会へ参加しませんか 

平成20年東京六大学春季リーグ戦 

平成20年東京六大学春季リーグ戦は、4月12日(土)に神宮球場で開幕します。
慶早戦は5月31日(土)、6月1日(日)です。
そこで、船橋三田会はこの慶早戦観戦会を下記のとおり企画しました。
現役学生とともに応援席で昔を想い出し、塾歌、若き血、慶應讃歌、幻の門、
躍る太陽、丘の上、などを歌い、母校を応援し、騒ごうではありませんか。
終了後は反省会を兼ねた懇親会を合わせ、企画しました。
是非参加をお待ちしております。

続きを読む

「映画鑑賞会」からのレポート 

今、ホットな映画「フィクサー」を見ました。
ニューヨークの大手法律事務所で裏の仕事だけを一手に引き受ける弁護士(マイケル・クレイトン=ジョージ・クルーニー)が、大型集団訴訟案件をめぐる陰謀に巻き込まれる社会派サスペンス・ドラマ。  F.N
ジョージ・クルーニー
続きを読む