FC2ブログ

宙飛行士の星出彰彦君 

宇宙飛行士の星出彰彦君(H4理工卒)の件で、宮崎靖司君(S28経)より
投稿がありましたので、掲載させて頂きます。  幹事
▼▽写真をクリックすると画像が拡大します
星出
続きを読む
スポンサーサイト



船橋三田会 10周年記念誌に寄せて 

此の度、十周年の記念誌を手にして、現役学生中心の、船橋慶応会と称していた時分からの想い出を辿りつゝ、改称後の三田会が極めて完成度の高い組織になったとの印象を受けて、隔世の感を抱くと共に、編集に当たったTeam各位の精力的な努力に痛く感銘を受けております。
                28年経済学部卒  宮 靖司
宮崎さん10周年

続きを読む

「映画鑑賞会」から 

「崖の上のポニョ」をみてきました。
ハム好きの人面魚ポニョが5歳の宗介のために人間になりたがるお話。
意地悪な父親がポニョを海底に連れ戻そうとします。
尾ひれをヒラヒラさせて泳ぐポニョはとっても可愛らしいですね。
クラゲの大群、いっぱい湧いてくるプランクトン、網で引っかかる海底のゴミなどなど・・・。
海のシーンが壮大なスケールで描かれていてとても迫力がありますね。
宗介の目から見た世界はシンプルで、驚きと幸福感に満ちているようです。
また宗介の名前は、夏目漱石の小説『門』の「崖の下の家にひっそりと暮らす野中宗助」から付けられたそうです。
純粋な気持ちで映画は見るものだとつくづく思いました。           映画は友達
ポニョ2


船橋三田会第22回親睦ゴルフ会開催のご案内 

皆様におかれましては益々ご健勝にお過ごしのことと存じます。
この日曜日には各地で猛暑となり、梅雨明けも真近です。
10周年記念誌の発刊、12日の「千葉県合同三田会キャンパス巡り」も終わり、行事も一段落となります。
ゴルフ同好会関係では既にご案内の通り「第1回千葉県合同三田会ゴルフ大会」が6月29日に源氏山CCで約40名(当会8名)が参加し開催され、当会が団体の部(①布川君、③安川君⑩宮崎君)、個人の部(布川君、BG=38・33)共に優勝という成果を収めることができました。これも偏に20回を超える開催を地道にやってきました成果だと思います。
船橋三田会 ゴルフ同好会 
cb1867-14.jpg
続きを読む

船橋三田会 各種「同好会」のご案内 

会員の皆様、お元気でしょうか?
お蔭さまで、船橋三田会の各種同好会、親睦会は最近では仲間作りも
進み、かなり充実して参りました。
現在活動しているそれらを以下に簡単にご紹介させて頂きます。
まだどの会にも参加されていない方、是非お好みの会に参加しませんか?
皆様の参加をお待ちしています。事務局までお気軽にご連絡下さい。

又メールアドレスが入会当初より変更になった方や、
新たにアドレスを取得された方などおられましたら・・
事務局までご連絡お願い致します。
幹事
20070626183200.jpg

会社のネットワークは60歳で解散ですが、船橋三田会のは永遠です。
続きを読む

船橋三田会10周年記念誌刊行のお知らせ 

 船橋三田会は、昨年11月に設立10周年を迎え、その記念事業として、10周年記念誌を発行することになりましたが、今般遅ればせながら、皆様のご協力を得て、ようやく刊行の運びとなりました。              
 会員の皆様には、近日中にお手元に届くように郵送いたしました。
なにぶん、不行き届きな点もあろうかと存じますが、10周年記念誌編集委員全員の力で制作いたしました。原稿等をご寄稿頂いた皆様、広告の掲載にご協力賜った皆様に厚く御礼申し上げます。
 多くの皆様にご愛読頂ければ誠に幸いです。
なお、ご意見、ご感想などございましたら、HP等にて事務局あてにご連絡お願い申しあげます。

                   平成20年7月
                  船橋三田会会長 山下 功
十周年

第1回千葉県合同三田会ゴルフ大会報告 

生憎朝から雨の降り続く中、県内地域三田会の第1回の親睦ゴルフ大会が源氏山ゴルフクラブで6月29日(日)に7地域三田会の37名(当会8名)が参加、開催されました。前日まではゴルフ日和だったのに….当にドンピシャピシャの梅雨にぶつかってしまいました。
でも、朝から腕自慢?の各選手の意気は第1回ということで否が応でも上がり、当会の戦士も穏やかな雰囲気の中にも秘めたるものが感じられました。  ゴルフ同好会  平田
千葉県合同ゴルフ会
続きを読む