FC2ブログ

サイエンス・カフェが(独)科学技術振興機構より地域活動支援事業に認定されました 

サイエンス・カフェが(独)科学技術振興機構(JST)より地域活動支援事業に認定されました。 
 7月10日(土)午後2時より船橋情報ビジネス専門学校にて開催されます船橋三田会の”サイエンス・カフェ in ふなばし”は、平成22年度の科学技術振興機構の地域活動支援事業に認定されました。   
 5月17日締め切りにて 公募されていた、「地域の科学舎推進事業地域活動支援(草の根型)」に船橋三田会より応募したところ、幸運にも6月11日付けにて採択の通知が届いたものです。
 これにより、今回の”サイエンス・カフェ in ふなばし”は、「科学技術推進機構の平成22年度地域の科学舎推進事業地域活動支援(草の根型)」による活動として実施することになり、*支援費が支給されるほか、当日の傷害保険を付保してもらう事になりました。
 同機構より、「活動に当り、地域住民に対して活動を広報周知し、参加者を広く募集するよう努めて下さい。」との申し出があり、広報ふなばし、市の教育委員会経由の配布ビラ、タウン情報誌My Funaなどでも現在募集中です。会員の皆様も、是非お知り合いの方をお誘いあわせの上、ご参加のほどお願い申し上げます。
*支給される支援費は、政府予算において措置されている運営交付金(一般財源)を財源としているものです。
----------------船橋三田会 会長 井上愼一
スポンサーサイト



東京六大学野球 優勝報告 

慶早戦の担当幹事を務めさせていただいた天野晃太(H20・政・卒)と申します。
私は学生時代に体育会ソッカー部に所属しており、慶早戦への思い・感動を身を持って感じてまいりました。
今回、世代を超えたOBの方々と気持ちを一つにしての応援、まさに胸が熱くなる思いでした。
スポーツの素晴らしさを改めて感じております。今後は野球部だけではなく、
各々の部活が慶應の強さ・素晴らしさを見せつけることができればと思います。
「陸の王者慶應、万歳!!!」
1-1.jpg 1-2.jpg KO優勝1 KO優勝2
♪♪「若き血」♪♪「慶應賛歌」♪♪
続きを読む