FC2ブログ

まるごみ’10への参加者募集について 

1.まるごみ’10について
・本年9月25日(土)から千葉国体が開催されますが、船橋市でもバスケットボール、アーチェリー、軟式野球の3競技が行われます。船橋市をきれいな街にして、全国から選手、応援団などの来訪者をお迎えしたいとの趣旨で、今回、会場の一つである夏見台の運動公園と最寄駅の間の道を、国体開催の1週間前の9月18日(土)に、ごみ拾いをするのが、まるごみ’10です。
・地元の街をきれいにしようと、千葉県の民間ボランティア団体を中心に発生したエコ運動の「まるごみ活動」は、今年で3年目ですが、現在、千葉県全域に広がっています。船橋市では「まるごみ船橋実行委員会」(ホームページは下記URLご参照)が民間のボランティアの人たちにより組成され、環境省、千葉県、船橋市、その他各種団体の後援を受けています。
・船橋三田会も、当初からまるごみ活動に参加しておられた船橋稲門会からお誘いを戴き、昨年より参加しています。
・「まるごみ船橋実行委員会」ホームページ:http://marugomi.jp/funabashi/
続きを読む
スポンサーサイト



「慶応義塾大学書道会創立90周年記念展」のご案内 

船橋三田会会員の皆様へ
猛暑が続きますが、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

さて、船橋三田会会員の太田勝啓様(S35年工卒)から
下記展覧会のご案内をいただきましたので、
会員の皆様にお知らせいたします。
OBと現役、福沢諭吉先生ゆかりの書の展示があるそうです。
大変貴重な記念展でございますので、どうぞこの機会をお見逃しなく。(佐藤修)
続きを読む

船橋三田会イベントのご案内(予告) 

■船橋三田会イベントのご案内(予告)

船橋三田会 会員の皆様
毎日猛暑が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
さて、今年も残すところあと5ヶ月となりました。
船橋三田会では会員の皆様の親睦を図っていただけるよう、
楽しいイベントを企画しております。
年内中のイベントの開催予定は次の通りです。
各イベントの詳細及び参加募集は別途ご案内申し上げます。
会員の皆様方におかれましては、あらかじめご予定に入れてくださいますよう、
お願い申しあげます。
--------------------------船橋三田会 役員一同
続きを読む

写好会 第1回写真展 ご案内 

 写好会(船橋三田会写真同好会)が、下記にて第1回写真展を開催いたします。
会員の渾身作を多数展示させていただきます。
皆様お誘いあわせのうえ、ご来駕賜れば誠に嬉しく存じます。
---------------------------------------------船橋三田会 会長 井上慎一
▼▽写真をクリックすると画像が拡大します
写真展
カメラはロマンです。現代を素人の目でデザインした写真展。
さあ、どんなメッセージが届くでしょうか? ・・・・・・。 幹事
続きを読む

「ビア・パーティー」からのレポート 

晴れた暑い日に最高のコンディデションの中でビアパーティーが開催されました。
隣にはシラセが停泊しており、わかってればこれも見学に入れればと悔やまれました。
ワイワイと熱気がみなぎるホールで、ついみな大声で騒ぐ状態で、騒いで楽しかったね!
と、まったくの遊び感覚で終わりました。
たまには、こんな騒いで飲んでいっぱい食べて満足するだけの、他愛もない会もいいもんだなーと感じた次第です。
----------------- eriko shiratori

▼▽写真をクリックすると画像が拡大します
IMG_1106.jpg IMG_1109.jpg IMG_1117.jpg