FC2ブログ

船橋三田会の『エンブレム』のご紹介 

船橋三田会 会員の皆様

木々緑もようやく深くなり、皆様益々ご健勝にお過ごしのことと存じます。
このたび、船橋三田会の エンブレム を作成することになりました。

▽▼写真をクリックすると拡大します。
アップ


このエンブレムは、ジャケットに付けていただけるもので、ピンで着脱ができますのでどんなジャケットにも付けていただくことができます

▽▼写真をクリックすると拡大します。
全体

デザインについては三色旗にペンマーク、FUNABASHIの文字が入っており慶應の王道を行くデザインです。(添付写真ご参照ください)
また、手刺繍で立体感があり非常に高級感があるものです。

通常約8,000円程度のするものですが、船橋三田会会員である山本君(昭和47年卒業)の経営されている会社の伝により、特別価格で3,500円で提供していただくことになりました。

つきましては、船橋三田会の会員のみなさんに是非購入していただき、船橋三田会総会や各種イベント時にお揃いでつけていただけると、船橋三田会会員としての絆がより深まることと思います。
また、連合三田会等の慶應の行事にも使用できると思います。

是非、多くの会員の皆様にご購入いただきますよう、お願い申しあげます。
ご希望の方は、お名前・個数を船橋三田会事務局(←左をクリック)までお申し込みください。

ゴルフ同好会にてお申し込みの方は改めてのお申し込みは不要です。

なお、注文後に製作する関係上、納期が3カ月程度かかります。そのため6月28日(火)を締め切りとさせていただきます。

                       H23.6.19 船橋三田会 会長 井上 愼一

                              
スポンサーサイト



「船橋三田会」新規会員募集中!! 

当会は塾員の親睦会です。

◆船橋市在住・在勤及びその友人の塾員の方、新規入会を歓迎します。
 (年会費3.000円)

◆申込方法
 船橋三田会ホームページ「事務局」  (←左をクリックし、お申込ください。)

◆現役員のご紹介
 ・会長   井上 愼一
 ・副会長  加藤 千雄、 上野 光一、  見崎 一郎
 ・幹事長  佐藤 修
  (各担当役員:9名)


会社のネットワークは60歳で解散ですが、船橋三田会のは永遠です。
side_logo[1].jpg

♪慶應義塾塾歌♪ ♪若き血♪ ♪慶應讃歌♪
                                     (記)H23.6.19 幹事

サイエンスカフェのご案内 「第3弾」 

この度、『船橋市教育委員会の後援』をいただきました!!

◆この活動は、独立行政法人科学技術振興機構(JST)の平成23年度科学コミュニケーション連携推進事業"草の根プログラム"の支援を受けて実施しています。

     磁気浮遊実験 を 体験 しませんか?!

       ⇒⇒⇒ 7月9日(土)14:00 ふしぎな世界 が、皆さんを待っています!!

 ご紹介チラシが、新しくなりました。
 『チラシ』 更新版 ← 左の文字『チラシ』をクリックし、さらに『開く』をクリックするとチラシが見られます。

■入場料 : 大学生以下無料、一般500円/人
*)参加対象は、小学校6年生以上です。

■申込方法: 事前申込みが必要です。①氏名、②年齢、③所属、③連絡先(電話番号)
       <方法1> 船橋三田会ホームページ「事務局へ (←左をクリックし、お申込ください。
       <方法2> 下記にTEL又はFaxでお申し込みください。

≪事務局 浅見 携帯090-3007-3785 またはFax 047-437-6033≫

                          (記) H23.6.18 船橋三田会 幹事
続きを読む

慶應義塾 完全優勝おめでとうございます!! 

慶早戦 野球観戦記 その4 !!

近隣三田会(八千代)から寄せられましたメッセージをご紹介します。
 
       ▽       ▽       ▽       ▽       ▽       ▽ 

◎塾員、塾生をはじめ慶應義塾関係者に心から“おめでとう”を申し上げます。

○慶-立、慶―明戦は第1戦を落とし、チョット心配しましたが、良くぞ粘って勝ち点を上げました。ここが従来の慶應と違うところと思います。
○以前の慶應は調子に乗れば予想以上に強いが、初戦に負けたりすると、以後ずるずるといってしまうなど、粘りがなく、ここ一番に弱かった。

○51年前、優勝の掛かった慶早戦は六大学史上に残る6連戦で、あと1本が出ず優勝を逸しました。この時私は塾生3年生で、昨年秋の50年振りの慶早決勝戦(11月3日)の試合前、当時の“生き証人”としてフジテレビのインタビューを受け、翌日朝の「とくダネ!」で放映されました。

○結局、私の在学中は一度の優勝もなかったので,昨春、今春の優勝は格別嬉しく、5/28日には八千代三田会有志と優勝前祝をしたほどです。

○今期慶應ナインは概ね3年生が中心なので、暫くの間『強い慶應』が続くと思います。
目指すは、6/7日から始まる全日本大学野球選手権記念大会で優勝し日本一になることです
                            <八千代三田会 江原富男>

       △       △       △       △       △ 
    
観戦記として4報目となりますが、今回の優勝の感激が如何に大きかったか!
私は、実際に神宮球場へ応援に行かれませんでしたが、共に感激を味わうことができました。

                        (記) H23.6.5 船橋三田会 幹事

祝 東京六大学野球 完全優勝! 観戦記 

東京六大学野球 慶早戦

5/28(土) 第1戦

○台風接近中 雨の中、佐藤修さん主宰の「慶早戦観戦応援の会」の皆さんと応援に参加。
○初めは、なかなか硬さがとれず。3回1点先取するも、5回同点に追いつかれ、雨の中、重苦しい雰囲気。

 H23慶早戦037圧縮版その2

○5回裏、ようやくタイムリーが出て2点で、3対1。この後がハイライト
○一死 2,3塁で、通常なら押せ、押せムードのヒッティングだが、1番辰巳、2ストライクから、なんとスクイズで1点。
辰巳は、すかさず2盗、2番金田がまたスクイズ、2塁の辰巳も一挙に生還の2点を加えK6-W1で、勝利を 決める。
江藤監督の大決断、これに応える選手もすごい! これで、優勝に王手。

  H23.5月慶早戦046  H23.5月慶早戦057
*)写真をクリックすると拡大します。


○翌日は、雨で中止。

⇒ 【第2戦、表彰式、パレード、祝賀会】 へと続く ⇒⇒⇒

                              (記)H23.6月 写好会 中川




続きを読む

東京六大学野球 完全優勝、おめでとうございます! その2 

完全優勝 大変おめでとう御座います。

私・個人的には予想していたとはいえ、さすが江藤監督です。
選手(特に投手)起用は、一味違います。福谷をクロザーで起用したことが一番勝因と思います。

立教戦、明治戦は紙一重・薄氷を踏む勝利でした。慶早戦は楽勝でしたね!

28(土)は大雨の中学生席で応援し、30(月)は会社のパソコンで観戦しておりました。
塾の天下は当分続くでしょう・・・・・・・・秋も含め、おそらく4~6連覇

船橋三田会の皆様には、大変お世話になりました。御礼申し上げます。

                 (記) 千葉三田会 三堀 伸昭 昭和56年商学部卒
    
               ☆         ☆         ☆

東京六大学野球 完全優勝、おめでとうございます! その1 

東京六大学野球 完全優勝、おめでとうございます!

慶應義塾大学の完全優勝は、1992年秋季大会以来37季ぶりです。
応援に行かれた方から、
この感激の熱い思いが、船橋三田会ホームページに投稿されました!!

母校のNineが、良くやった。
之は誰しも認める処でしょうが、指導した江藤監督の偉さは、
昨秋だけでなく、其の後も先行きを見据えて、部員を分け隔てなく育て上げた点に有る様に思われる事です。

此の秋も神宮球場に足を運んで、歓喜を分かち合いましょう。
ふれっ、ふれっ、 慶應!!! 
今夜も恒例の晩酌は、更めて三田の空に向かって遥かに カンパーイ!   
                                         草々 (M氏)
                                 ≪H23.6.1 幹事≫

    ★   ★    ★     ★      ★       ★        ★