FC2ブログ

写好会 第2回写真展のご案内 

写好会(写真同好会)第2回写真展

    ※会場  船橋市民ギャラリー 第2展示室  Tel(047)420-2111

         (船橋スクエアビル 3F)  JR船橋駅南口より徒歩3分

    ※会期  2011年9月6日(火)~11日(日)

    ※時間  10:00~18:00(但し、初日15:00より、最終日 17:00迄)


 が昨年に続き開催されます。

  写好会は船橋三田会の写真愛好家が集まり、中川 迪生 写好会代表(S32卒)の下、

 定例会(月1回、第三木曜日)を開いての勉強会や作品についての会員同士の意見交換を

 行い、また年数回の撮影会も実施しております。

  この写真展は2回目ですが、昨年(9月)は初めての開催にも関わらず、600名を超える

 ご来場がありました。今回も会員12名がまだまだ未熟ではありますが、自由テーマの力作

 (4点ずつ)を展示しますので、ご家族・友人お誘い併せの上、是非ともご来場・鑑賞を

 お待ち申し上げております。(入会も大歓迎です!)

  尚、特別展としまして去る3月11日に起きました東日本大震災で津波に遭いました久慈、

 陸前高田の被害の爪痕の展示(太田 勝啓、S35卒、撮影)をします。

                             H23.8.22 船橋三田会 写好会

スポンサーサイト



船橋三田会ゴルフ同好会 2011 Summer Golf のご報告です! 

7月25日からの3日間、昨年の熊本から恒例の札幌に再び地を移して、宮崎代表以下、これまでで最多の8名が参加して第6回Summer Golfが開催されました。

第1日目は空港から直行でシャムロックCCへ。スループレーなので昼食を軽く摂り勇躍スタート。離着陸の飛行機の機体が眼前に迫るも成田周辺のゴルフ場と違い何故か騒音も気になりませんでした。
北海道特有のフェアウエーの芝の粘っこさには悩まされながらも、コースは全くのフラットで気持ちだけはナイスショット!打球はと言えばナイスチョット。
夕方は市内で7時半からと少し遅い時間になってしまいましたが、花凛葉(カリンパニ)にて軽く蟹のコースを食しました。ゴルフ談義或いは塾での思い出を話しながらのひとときでした。

第2日目はフリーデー(昨年は天草半島、一昨年は旭山動物園に観光)。ホテルでバイキングの朝食を摂った後、市場の朝食堂へGO!どういう訳か皆さんしっかり丼物を平らげ、朝から2食完食してしまいました。
その後は各自北大キャンパス、テレビ塔、買い物等にて過ごし、夕方は今回ツアーのメインである毛蟹を目当てに二条市場の「食堂楽」(金定さんのご紹介)へ。
先ずはどーんと銘々に「毛蟹一杯」出され、他にもアスパラ、トマト、生シシャモ、生簀から揚がったばかりの活けイカのお造り、最後はお寿司で締め、北海道の旬を味わいました。二日間とも地酒を楽しんだのは言うまでもありません。

第3日目は朝7時半コースを出発、サンパーク札幌GC(PGM系)へ。27Hの雄大なコースで池もからんで戦略性のあるレイアウトでした。
同日共に微風、やや汗ばむ陽気でしたが、爽やかさが東京と違い涼を求めて北海道に来た甲斐がありました。

クラブハウス内での表彰は森嶋君にお手伝い頂き各日の順位によるポイント制、2日間合計点で行われました。
優勝=江澤(儀)君、第2位=内田君、第3位=江澤(信)さんと初参加の方が上位を締めました。因みに江澤(儀)君は2日間ともにTOPで圧勝でした。

空港では北海道の名残を惜しんでグルメ・地酒で一杯或いは買い物を楽しみ一路恋しい?家族の下へ!
                                     (TH 記) [h23.8.4]
  
         ☆       ☆       ☆       ☆       ☆

第30回記念親睦ゴルフ大会のご案内 

船橋三田会ゴルフ同好会の開催をご案内します。

今回で、ゴルフ大会は30回を迎えます。
この記念大会は、名門『キングフィールズゴルフクラブ』での開催となりました。
諸般の事情により延期しておりましたが、下記の予定で開催しますので、
皆様お忙しい中ではありますが、記念大会へのご参加をお待ちしております。

厳しい社会情勢が」続いております。
暑くない昨今の、摩訶不思議な、今年の夏を乗り切るべく
皆さんの広いフェアウエイでのナイスショトをお待ちしております。

1.日時  : 平成23年9月16日(金)
2.コース : キングフィールズゴルフクラブ(千葉県市原市)クリックするとコース案内が見られます
3.集合  : マスター前 8:30
4.費用  : 15,000円(4B・キャディー・昼食付き)*利用税減免あり70歳以上900円
5.会費  : 9,000円(祝賀会、賞品代)
         ゴルフのみ:2,000円
         祝賀会のみ:7,000円
         *)祝賀会は東魁楼予定
6.申し込み: 8月25日まで(但し、24名定員になり次第締め切らせていただきます)
7.問い合わせ&申し込み先
   幹事 平田まで 携帯電話090-7288-9637(平日、午前中)

【申し込み】
 ①ゴルフ・祝賀会  両方共に   参加     不参加
 ②ゴルフのみ           参加
 ③祝賀会のみ           参加

             会員名: ○○ ○○
 メールアドレスは ⇒ bluewave-hirata@nifty.com
                          (平成23年8月2日 幹事 平田)

■さらに続きでは、宮崎代表、幹事からのお知らせです!

続きを読む