FC2ブログ

第36回船橋三田会、ゴルフコンペ報告 

第36回船橋三田会ゴルフコンペの報告が、通例の7位になられました金定勝美様から届きましたので掲載します。
         ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 2013年9月19日(木)、台風一過、快晴の下、レイクウッド総成カントリークラブで開催されました。今回は宮崎会長、内田俊介君のご尽力もあり、サービスの行き届いたすばらしいコースで、次回(12月12日)もここで、という意見が出る位、参加者全員が満足していました。
 当日、参加者は新入会の和田英男君、高木忍君の若い2名を加え14名、9時8分、西コーススタートで始まり、スムーズに進行、15時半にはパーテイ開始ができました。
 パーテイは宮崎会長の、「東京オリンピックの2020年、90歳まではゴルフをしたい。」というお元気なスピーチで始まり和気あいあいのパーテイとなりました。

 成績発表では、優勝、山本光伸君、準優勝、永井廉君となり、新ぺリア方式の特徴がでた結果でした。また山本君はクラブ寄贈の、干物(?)もじゃんけん大会でゲットしました。

 なんといっても今回は天気に恵まれ風もなく、コースのあちこちで栗の実など秋を感じさせる自然が多く快適な船橋三田会ゴルフコンペとなりました。
第36回ゴルフ会 ① ② ③
④ ⑤ ⑥
 ↑写真クリックで拡大します
                       H25.9.20 金定勝美 (記)

スポンサーサイト



第4回 写好会写真展が開催されました。 

2009年1月発足した写好会が、お蔭さまで去る9/3~9/8 第4回写真展を開催致しました。
会員10名が47点を出品、各自 自由な発想で、多様な作品を出品しました。
会期中、天候不順な日もありましたが、最終日に、「2020年東京オリンピック開催」が決まり盛況のうちに閉幕致しました。
船橋三田会はじめ近隣三田会からも、多数ご来場頂き、有難うございました。
来年は、さらに一段と充実した写真展にすべく、努力致す決意でございますので一層の温かいご支援をお願い申し上げます。
H25 9 18 写好会 写真③図録 H25 9 18 写好会 写真① H25 9 18 写好会 写真② 縮小版
↑写真クリックで拡大します
                           写好会会員一同

船橋三田会のサイエンスカフェがTBSテレビに登場します 

7月13日に開催した船橋三田会サイエンスカフェがTBSテレビに登場します。

講師をしていただいた慶應義塾大学理工学部准教授の桂誠一郎先生を密着取材し
た番組です。
若き研究者が「夢」の実現に向けて挑戦し続ける姿にご注目ください。
皆様、ぜひお見逃しなく!

■放送日:9月22日(日)18:30~19:00
■チャンネル: TBSテレビ
■番組名:「夢の扉
                       記 船橋三田会サイエンスカフェ実行委員会