FC2ブログ

公的年金セミナーを開催しました! 

                開催日: 2015年9月26日(土)
              会場: 船橋市中央公民館 第5集会室 

 50歳~66歳の公的年金を受給する時期の10名の方に参加いただき、約2時間にわたって、国民年金・厚生年金の老齢年金の仕組みについて、お話しさせていただきました。
 ご参加いただきました会員の皆様、本当にありがとうございました。
 年金1 年金2 年金3
 年金4 年金5 年金6
 ↑写真クリックで拡大します

               (講師:社会保険労務士 小野民平)




スポンサーサイト



平成27年度 船橋三田会 総会・懇親会が開催されました!! 

平成27年10月4日(日)に船橋三田会 総会・懇親会が、船橋市役所近くの「クロスウェーブ船橋」にて、59名の塾員、塾生、ご来賓の方々が参加され、盛大に開催されました。

第1部の総会では、事業報告、会計報告、平成28年度事業計画、平成28年度予算案、役員選任につき承認されました。


 [受付] [井上会長挨拶] [活動報告他、総会の様子]
 総会1 総会4 総会5
 ↑写真クリックで拡大します

◆第2部の懇親会では、塾歌斉唱、ご来賓挨拶の後、船橋三田会の最近1年間の活動記録が、DVD放映され、各担当者からも、PRコメントがあり、続いて、近隣三田会や船橋稲門会の方々から、それぞれの活動報告をいただきました。

その後、今回、入会された8人の新入会員の内、出席された5名の方々の自己紹介の後、恒例企画「サイエンスカフェ in ふなばし」、「福澤精神研究会主催の講演会」、活発に活動している各同好会(映画鑑賞会、写真同好会、ゴルフ同好会)の紹介、続いて、恒例の「KEIO常識ABCクイズ」があり、今年は、「ビリギャルクイズ」で、大いに盛り上がりました。

最後は、応援指導部の現役とOBによる「三色旗の下で」「若き血」「慶應讃歌」「船橋エール」にて、お開きとなりました。
今年も、慶應義塾のOBとOG、さらに現役塾生が一同に会して、大変活気のあるイベントとなりました。
来年もよろしくお願いします。 

◆大いに盛り上がった懇親会の様子です!
 〇初めての企画・・・「塾旗入場」

 総会6 総会7 総会8
 〇塾旗登壇の後、井上会長挨拶。来賓塾員センター黒田主務のご挨拶へ。
 総会9 総会10 総会11
 〇市川三田会 大橋会長による乾杯! 懐かしい会員や近隣三田会の方々との交流を深めて・・・
 総会12 総会13 総会14
 〇ご来賓の方々にご挨拶を頂きました。
 総会15 総会16 総会17
 〇恒例の「KEIO常識ABCクイズ」でさらに盛り上がり、クライマックスへ!
 総会18 総会19 総会21
 〇応援歌、エール!  ⇒ 和やかな雰囲気の中で閉会となりました。
 総会22 総会23 総会24
 最後に、ご来賓の皆様、お忙しい中多くの皆様方にご列席を賜りまして誠に有難うございました。この場をお借りしましてお礼申し上げます。
                        (船橋三田会/担当)





平成27年度船橋三田会・総会&懇親会開催のご案内 

早いものです。
総会開催日まであと3日となりました。
ご出席のご返信はがきを多数の方々から賜り、厚く御礼申し上げます。

当日の開催予定です。

1.日時:平成27年10月4日(日)(受付開始 16:00)

  第一部 総会  (16:30~17:00)     

  第二部 懇親会 (17:10~20:00)                               
       ・~恒例の”KEIO常識ABCクイズ”にチャレンジしよう!!~
       ・船橋三田会のこの一年 ⇒ 大型スクリーンによる映像でご紹介
       ・新入会員のご紹介
       ・同好会のご紹介、他
       ※本年度は、懇親会でのご歓談の時間にゆとりを持たせております。
 
2.場所:クロス・ウェーブ船橋 1F大ホール
      (船橋市本町2-9-3)(TEL:047-436-0111)
          
            H27.10.1 船橋三田会