FC2ブログ

まるごみ‘09への参加者募集について 

1. まるごみ運動について
・ 地元の街をきれいにしようとの想いから、昨年千葉県の民間団体を中心に発生したエコ運動で、現在活動は、千葉県全域に拡がっています。船橋ではボランティア団体のエコ船橋実行委員会が中心となって活動をしています。
・ 来年9月に開催される千葉国体に向けて、きれいな船橋で、全国から集まる選手や応援の方々をお迎えしようとの思いから、船橋市の千葉国体実行委員会が共催しています。また、環境庁、千葉県・船橋市の教育委員会、商工会議所なども後援する行事になりました。  
・ 詳しくは、下記“まるごみ‘09”のHPご参照してください。
http://marugomi.jp/
http://marugomi.jp/funabashi/
____________________________________________平成21年8月吉日
船橋三田会 まるごみ‘09実行委員会 担当 井上
2. 船橋三田会の参加経緯
・ 早稲田大学のOB・OG会である船橋稲門会が、エコ船橋実行委員会のメンバーであるところから、船橋三田会にも参加のお誘いを頂戴しました。
・ 我々も、地域貢献活動として、昨年から“サイエンス・カフェinふなばし”を主催してきましたが、地元の船橋をきれいにしようとする“まるごみ運動”の趣旨にも、大いに賛同できますし、船橋稲門会との連携も意義深いものがあると考え、今回、積極的に参加することになりました。
3. 実施要領
・参加対象者:船橋三田会の会員及びご家族、友人の方。船橋市在住の塾員で、参加ご希望の方も歓迎いたします。
・日時:平成21年9月19日(土)午前8時30分集合  *予備日:20日(日)
・ 集合場所:新京成 高根木戸駅前
・ 持参する物:軍手、手ぬぐい、飲料など各自持参お願いいたします。
・ 実施概要:高根木戸駅の近くに実行委員会がテントを設営されますので、そこで参加者にゴミ袋を配布する役割です。他に3ヶ所(北習志野、船橋日大前、習志野)にもテントが設営されますが、今回は、船橋稲門会と同じテントにしてもらい、一緒に汗を流すことになりました。
・ メイン会場は、習志野台第2小学校で、参加者は、各々ゴミを拾いながらメイン会場に向かいます。我々も、ゴミ袋の配布が終了した後、最終組としてメイン会場に向かい、そこで実行委員会の皆さんや参加者と合流して、昼食(弁当が出ます)を取り、解散となります。
・ 終了予定:午後1時頃。(解散後イベントがありますが、自由参加となります)
4.お申し込み方法
期限9月13日(日)までにウェッブサイト 船橋三田会事務局、もしくは担当の井上あてメール(cbm03542@nifty.com)にてお願いいたします。
・ 恐縮ながら、参加者氏名、卒業年度、学部、住所、電話番号(詳細連絡時)、メールアドレス明記の上、お申し込みください。
・ 船橋三田会のロゴ入りのTシャツを作成して、臨みたいと企画中です。慶応義塾三田生協製作にて、代金は1,790円を予定しています。希望者は*サイズ(S,M,L,LL)を明記の上、期限8月30日までにお申し込みください。(恐縮ながら9月19日当日、上記集合場所のテントにて、現金引換えにてお引渡しの予定)
船橋三田会のロゴは、女性会員のデザインによるものです。(現在創作中)
但し、最小ロット10枚に届かない場合は、見送りとなります。
      
サイズ S:着丈66cm、身幅43cm M:70,52 L:74,55 LL:78,58
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する