FC2ブログ

「写好会」納涼懇親会開催 

○来年 秋に、船橋市内にて「写好会 会員写真展」開催 決定

昨年12月5日立ち上げた写真同好会の「写好会」は、毎月例会を重ねてきましたが8月は、納涼懇親会として、8/20 東魁楼 駅前店にて、10名参加で、開催されました。
_________________________________________写好会 事務局  中川 迪生
馬島会長の挨拶、乾杯のあと懇親にはいり、宴が、進むにつれ、会員の皆様の活発な発言があり、活動については、「皆 もっと作品を出すようにしよう」「撮影会も、やれば良い」、 「とにかく、撮らなければ、始まらない」 「写真は、いくら話を聞いてもダメ、自分で、実際に撮ってみて、初めてその奥深さが分かった」  さらに、ご自身の70年に及ぶ写真のキャリアや、仕事での写真とのかかわりとかの貴重な体験談。       、そのうち 難しい、高尚な(?)話題におよび、
「写真の原点は、何か?  ピンホール写真の研究」
「写真で、何を表現するかが大事」 「写真は、撮る人の人間性が出る」
「写真の本質は、何か?」 「写真は、自己表現。音楽と同じで、POESY」等々話は
いつ果てるとも知れず、中断して次回へ。  事務局より、今後の計画等の説明があり、話あいの結果
(1) 2010年秋をめどに、船橋市内にて、「第1回写好会会員展」を開催する。
(2) 10月4日(日)第1回撮影会を、アンデルセン公園にて、開催する。 
が決定し、全員決意も新たに、下期に臨むこととなった。
約、8ヵ月の助走期間を終え、いよいよ各会員自身が、主体性を持って活動に入る予兆が感じられ、極めて有意義な懇親会であった。

船橋三田会の皆様の 一層のご支援、ご協力をお願いたします。
○ なお、会員写真展に、出品してみたいという方、入会大歓迎。今なら、十分間に合います。   
連絡先   写好会 事務局  中川 迪生
電話&FAX 047-466-5791
Mobil  090-8178-8707
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する