FC2ブログ

写好会からのレポート 

アンデルセン公園にて第1回撮影会開催 
10月4日(日) 「写好会」第1回撮影会が、ふなばしアンデルセン公園にて開催されました。 雨続きで、天候が心配されましたが、当日のみ、朝から晴天、10時に9名の会員が集合、全員張り切って出発。 一眼レフを購入してまだ日の浅い人が半数近くなので、「撮影会」と言うより、「写真教室の現地指導版」のような形で、
○ 「花」は、なるべく「絞り」を開けて
○ 「噴水」は、「シャッタースピード優先」で、何通りか撮る。
○ 太陽の橋からの「奥行きのある広大な風景」では、「広角側にして、なるべく絞り込んで」  等 ……。
__________________________________________________________2009年10月6日
__________________________________________________________船橋三田会  写好会 事務局  中川 迪生

2-IMG_1402.jpg
そう言われても、なかなか教室で、勉強したはずなのに、操作がスムースに行かないこともしばしば。
そのうち、お互いに教えあったりして、進むうちにかなり慣れてきて、外見は貫録あるプロの写真家集団の如き風格も感じられる(?)
小学生の女子の集団が通りかかり、思いがけず、ニッコリ微笑んでポーズをとってくれたので、皆さんパチ、パチ。 「あとでダンスを見に来てね」と頼まれ、回り道して
ステージの少女達のダンスを撮影。
風車の前で、集合写真となり、「三脚をたて、セルフタイマーで」となると皆初めてで、
4人が代わる代わる挑戦、上手くいったでしょうか?
レストラン メルヘンで、昼食後、池のまわりを一回りして、2時過ぎに解散、楽しい、
充実した一日となりました。
10月15日の例会は、各自 力作を持参する事になっており、さてどんな素晴らしい作品が出てくるかとても楽しみです。
撮影会の楽しさを体験して、早くも「次は どこが良いか」との声も出たりしています。
写真に興味をお持ちの方は、ぜひ「写好会」参加されますようお待ちしております。
1-IMG_1408.jpg 3-IMG_1405.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する