FC2ブログ

「まるごみ'10」参加報告 

 船橋三田会では、9月18日(土)に「まるごみ'10」にサポート・メンバーとして参加いたしました。
今年は、1週間後の9月25日(土)から千葉国体が開催されるため、会場となる船橋市運動公園(夏見)に対して4箇所の最寄駅(JR船橋駅、東武野田線塚田駅、馬込沢駅など)にスタート地点を設置し、その間の道のゴミを拾ってきれいにしようというものです。
 船橋三田会は、スタート地点の一つである東武野田線塚田駅前を担当いたしました。
塚田駅近くのセブン・イレブンの駐車場一角にブースを設け、参加者にゴミ袋、軍手、マップを配布する役割です。午前9時集合で準備を始め、午前10時にゴミ拾い開始となり参加者が集まり始めました。
------------------------------------------船橋三田会 会長 井上愼一
ゴミ拾い
 当日は、暑い日でしたが、若手アイドルの西田麻衣さんが応援に来られ、我々のブースを手伝って戴きました。 そして、なんとBAY FMの生放送に我々の現場から西田さんが電話出演され、「船橋三田会の皆さんと活動中です!」と貴重な一言を言って戴きましたが、お聴きになられた方はおられますでしょうか。
 午前中でゴミ拾いは完了し、その後、運動公園に合流して、実行委員会より食券を戴き、模擬店でラーメンなどの昼食を取り、舞台が設置されていましたので、芸能人のイベントを眺めた後、解散しました。
 船橋三田会の地域貢献活動としては、今年の7月10日(土)に「サイエンス・カフェ in ふなばし」を実施いたしましたが、「まるごみ'10」参加はこれに続くものです。相互にシナジー効果もあり、地元の船橋を良くしようとの想いを持っておられる方々との交流の輪が広がってきた感じがあります。 来年もサポート・メンバーとして参加予定ですので、大勢の会員の皆様のご参加をお待ちいたします。
My Funa ねっと”にて、当日の模様や船橋三田会のメンバーのスナップ写真なども掲載されておりますので、クリックしてご一覧ください。
2010_09_18_0091.jpg 2010_09_18_0093.jpg
スポンサーサイト