FC2ブログ

慶應義塾 完全優勝おめでとうございます!! 

慶早戦 野球観戦記 その4 !!

近隣三田会(八千代)から寄せられましたメッセージをご紹介します。
 
       ▽       ▽       ▽       ▽       ▽       ▽ 

◎塾員、塾生をはじめ慶應義塾関係者に心から“おめでとう”を申し上げます。

○慶-立、慶―明戦は第1戦を落とし、チョット心配しましたが、良くぞ粘って勝ち点を上げました。ここが従来の慶應と違うところと思います。
○以前の慶應は調子に乗れば予想以上に強いが、初戦に負けたりすると、以後ずるずるといってしまうなど、粘りがなく、ここ一番に弱かった。

○51年前、優勝の掛かった慶早戦は六大学史上に残る6連戦で、あと1本が出ず優勝を逸しました。この時私は塾生3年生で、昨年秋の50年振りの慶早決勝戦(11月3日)の試合前、当時の“生き証人”としてフジテレビのインタビューを受け、翌日朝の「とくダネ!」で放映されました。

○結局、私の在学中は一度の優勝もなかったので,昨春、今春の優勝は格別嬉しく、5/28日には八千代三田会有志と優勝前祝をしたほどです。

○今期慶應ナインは概ね3年生が中心なので、暫くの間『強い慶應』が続くと思います。
目指すは、6/7日から始まる全日本大学野球選手権記念大会で優勝し日本一になることです
                            <八千代三田会 江原富男>

       △       △       △       △       △ 
    
観戦記として4報目となりますが、今回の優勝の感激が如何に大きかったか!
私は、実際に神宮球場へ応援に行かれませんでしたが、共に感激を味わうことができました。

                        (記) H23.6.5 船橋三田会 幹事
スポンサーサイト