FC2ブログ

船橋三田会ゴルフ同好会 2011 Summer Golf のご報告です! 

7月25日からの3日間、昨年の熊本から恒例の札幌に再び地を移して、宮崎代表以下、これまでで最多の8名が参加して第6回Summer Golfが開催されました。

第1日目は空港から直行でシャムロックCCへ。スループレーなので昼食を軽く摂り勇躍スタート。離着陸の飛行機の機体が眼前に迫るも成田周辺のゴルフ場と違い何故か騒音も気になりませんでした。
北海道特有のフェアウエーの芝の粘っこさには悩まされながらも、コースは全くのフラットで気持ちだけはナイスショット!打球はと言えばナイスチョット。
夕方は市内で7時半からと少し遅い時間になってしまいましたが、花凛葉(カリンパニ)にて軽く蟹のコースを食しました。ゴルフ談義或いは塾での思い出を話しながらのひとときでした。

第2日目はフリーデー(昨年は天草半島、一昨年は旭山動物園に観光)。ホテルでバイキングの朝食を摂った後、市場の朝食堂へGO!どういう訳か皆さんしっかり丼物を平らげ、朝から2食完食してしまいました。
その後は各自北大キャンパス、テレビ塔、買い物等にて過ごし、夕方は今回ツアーのメインである毛蟹を目当てに二条市場の「食堂楽」(金定さんのご紹介)へ。
先ずはどーんと銘々に「毛蟹一杯」出され、他にもアスパラ、トマト、生シシャモ、生簀から揚がったばかりの活けイカのお造り、最後はお寿司で締め、北海道の旬を味わいました。二日間とも地酒を楽しんだのは言うまでもありません。

第3日目は朝7時半コースを出発、サンパーク札幌GC(PGM系)へ。27Hの雄大なコースで池もからんで戦略性のあるレイアウトでした。
同日共に微風、やや汗ばむ陽気でしたが、爽やかさが東京と違い涼を求めて北海道に来た甲斐がありました。

クラブハウス内での表彰は森嶋君にお手伝い頂き各日の順位によるポイント制、2日間合計点で行われました。
優勝=江澤(儀)君、第2位=内田君、第3位=江澤(信)さんと初参加の方が上位を締めました。因みに江澤(儀)君は2日間ともにTOPで圧勝でした。

空港では北海道の名残を惜しんでグルメ・地酒で一杯或いは買い物を楽しみ一路恋しい?家族の下へ!
                                     (TH 記) [h23.8.4]
  
         ☆       ☆       ☆       ☆       ☆
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する