FC2ブログ

東京六大学野球秋季リーグ戦「慶早戦応援観戦会」報告 

10月29日(土)、恒例となった船橋三田会主催「慶早戦応援観戦会」が行われた。
今回は参加12名とやや小規模ながら、全員「打倒早稲田!」の意気に燃えた精鋭ばかり。
近隣三田会からもご参画いただいた。
早朝9時には全員3塁側11番ゲート前に集結。内野応援席(旧称:学生応援席)に意気揚々と乗り込んだ。

今シーズンは残念ながら慶應義塾は優勝戦線には加わることはできなかったが、
「慶早戦だけには負けないぞ!」との思いは強く、わが応援団は試合開始前から気合十分。
試合開始前のセレモニーでは、両校の応援席全員が起立し肩を組んで「早慶讃歌」を熱唱。
毎回のことながら伝統の慶早戦ならではの光景である。

いよいよプレーボール!先発は慶應義塾のエース 竹内大助投手。
1回裏に3点、8回裏にも3点と早稲田に得点を許したものの、9回の裏、慶應義塾も負けじと最後の力を振り絞り、2点を奪取。慶應義塾応援席も全員総立ちで大声援を送った。
試合全体を通して慶應義塾打線は本来の実力を十分発揮できず、2対6で惜しくも敗戦となった。

慶早戦の初戦を勝利で飾れなかったことは実に残念ではあった。
来春こそは「陸の王者 慶應」を是非とも復活して欲しいものである。
そして、神宮球場で全員肩を組んで「丘の上」※を歌いたいものである。

丘の上 (←クリックしてください。メロディーが流れます
1.丘の上には空が青いよ
   ぎんなんに鳥は歌うよ歌うよ
    ああ美しい我等の庭に
     知識の花を摘みとろう
     (2番、3番省略)
        (※「丘の上」は慶早戦勝利時にのみセレモニー等で歌います。)

最後に、今回も慶應義塾大学應援指導部および慶早戦支援委員会の塾生諸君にも大変お世話になりました。
改めて厚く御礼申し上げます。
                   
                    (文責:船橋三田会「慶應義塾を優勝させよう会」佐藤修)
[↓写真クリックで拡大]
H24.2.4 慶早戦① H24.2.4 慶早戦② H24.2.4 慶早戦③ H24.2.4 慶早戦④ H24.2.4 慶早戦⑤ H24.2.4 慶早戦⑥ H24.2.4 慶早戦⑦ H24.2.4 慶早戦⑧ H24.2.4 慶早戦⑨




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する