FC2ブログ

2012年春季東京六大学野球「慶早戦観戦応援会」慶應勝利報告 

◆6月2日(土)、恒例となった船橋三田会主催「慶早戦応援観戦会」が行われた。
今回は精鋭17名が集結。最高齢は毎回ご参加の宮崎靖司様(S28 経卒)である。
午前11時、應援指導部の誘導により11番ゲートから内野応援席(旧称:学生応援席)に意気揚々と乗り込んだ。
我が応援団は試合開始前から「必勝慶應義塾!」「打倒早稲田!」と気合十分。
両校の応援席全員が「早慶讃歌」を熱唱。伝統の慶早戦ならではの光景である。

いよいよプレーボール!先発は慶應義塾のエース福谷投手。最高速155kmの豪速球を武器に並み居る強打者を抑えてきたキャプテンである。
我が慶應義塾は1回表に福富選手のソロ本塁打で先制。5回表、早稲田暴投で2点目。さらに7回表に横尾選手のソロ本塁打で追加点。
9回表が終わったところで3対0と慶應義塾の勝利も目前だった。

しかし、伝統の慶早戦は何が起こるかわからない。9回の裏、慶應義塾に大ピンチが襲った。
早稲田の連続ヒットで3対3と同点に追いつかれ、一打逆転サヨナラ負けとなる大ピンチ。
慶應応援席も全員総立ちで「若き血」を歌い大声援を送り続けた。
 □若き血 (←クリックしてください。慶應義塾のHPからメロディーが聞けます)     
応援席のマインドパワーが通じたのか、何とか絶対絶命の大ピンチを切り抜けた。
延長10回表、慶應義塾は渡邊選手、佐藤旭選手の連続ヒットで一挙に2点を奪取。
早稲田の猛追を振り切り、第一回戦に勝利した。

最後の最後まであきらめず、しぶとく、したたかに戦い抜いた慶應義塾。
これぞまさしく“NEVER GIVE UP”の精神力がもたらした大勝利である。
試合終了後のセレモニーでは、塾生、塾員が肩を組み「若き血」を熱唱。
そして、慶應が勝利した時のみに歌う「丘の上」を歌い、全員で勝利の喜びを分かち合った。
ぜひとも、秋のリーグ戦でも慶早戦に勝利してほしいものである。

慶應義塾が「陸の王者」として天皇杯を三田の山に持ちかえる日を期しつつ・・・。

 □丘の上 (←クリックしてください。メロディーが流れます
1.丘の上には空が青いよ
   ぎんなんに鳥は歌うよ歌うよ
    ああ美しい我等の庭に
     知識の花を摘みとろう      (2番、3番省略)
        (※「丘の上」は慶早戦勝利時にのみセレモニー等で歌います。)

最後に、今回も慶應義塾大学應援指導部および慶早戦支援委員会の塾生諸君にも大変お世話になりました。
改めて厚く御礼申し上げます。    
(文責:船橋三田会 幹事長 佐藤修)


◆秋優勝への・・・・・・価値ある勝ち点
○6月2日(土)
 船橋三田会及び近隣三田会の皆様と、神宮球場学生応援席で力一杯・声を嗄らして応援しました。
9回~延長の10回ハラハラドキドキしましたが、なんとか先勝することがでました。
おかげさまで、2次会は盛り上がりましたね・・・・

○6月3日(日)
 自宅でTV観戦しておりました。
投手交代にミス(山形の交代が早かった:只野、竹林では力不足)があった?影響で大量失点で、大敗でありました。佐藤旭君のハッスルプレイが目立ちました。

○6月4日(月)
 会社のパソコンで観戦応援しておりました。
4年生ピッチャー(竹内大・福谷)が最後に意地を見せましたね。
この2人が、本来の力(2年・3年の春のように)を発揮すれば秋は完全優勝まちがえなしです!

最後に、佐藤修幹事長様 大変お疲れ様でした。秋も宜しくお願いします。
又、宮崎靖司 大 大 先輩様 球場・2次会で貴重なお話有難うございました。
末永くお元気でいてください。
(船橋三田会 昭和56年商学部卒 三堀 伸昭)

◆熱戦でしたね。 
私のブログ・慶早諸分野比較でも書きましたが、勝った後、正々堂々と歌う塾歌は格別です(笑い。 ここでの感想はブログの紹介はしてほしくないということですので、私のブログを知りたい方は佐藤さんか私に問い合わせて下さい)。

二次会は各自が自費で注文できるファミレスその他だと安く抑えられ、行きやすいかと思います。
応援は私も自分なりにかなり頑張りましたが、チアや塾生や塾員の頑張りを目の当たりにし、体力と精神力の強化の必要性を認識したしだいです(笑い)。
(北西)
 
                        
H24.6.10 慶早戦① H24.6.10 慶早戦② H24.6.10 慶早戦③ H24.6.10 慶早戦④ H24.6.10 慶早戦⑤ H24.6.10 慶早戦⑥ H24.6.10 慶早戦⑦ ←写真クリックで拡大
                                 H24.6.10 船橋三田会 幹事


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する