FC2ブログ

第35回船橋三田会ゴルフ会が開催されました! 

■4月12日爽やかな晴天もと、「キングフィールズゴルフクラブ」にてに行われました。
船橋三田会ゴルフ会の通例で、7位の方がブログ原稿の担当です。今回、山本さんが幸運をGet、早速寄稿されましたので掲載します。


            ☆       ☆       ☆

■前回に続き幸運にもラッキーセブンに入賞し感想文宿題をいただいたダッファー山本です(トホホ・・)

常連さん数名が抜け参加11名と小規模なコンペでした。
参加選手の日頃の心掛けが良いのか、初春にふさわしい暖かくて無風の絶好のゴルフ日和。
コースは距離こそ短めですが、いくつかの池がプレーヤーに威圧感を与え、それに加え、広くて起伏に富むグリーンが特徴です。
さらに当日はスティンプメーター10フィートとかの速いグリーン。下りは見た目以上の高速で3パットはざら、中には5パットしてしまったベテラン選手も。
ちょうど今朝未明からテレビで始まったマスターズよろしく、全員意気込んでスタートしたものの、毎ホール、やっとさグリーンに上がっても次はパットの神経戦。ほんとに頭のコンピューターが疲れた一日でした。

その中で、3パットがわずか1回という安定的な実力を発揮された紅一点、江澤夫人がグロス93、ネット72.6で優勝。
準優勝にはベスグロ87の藤田君。3位は内田先輩。BBは前回に続き宮原君でした。

前日に83才になられた宮崎先輩はグロスで4番目。他の6名と共にわたくしも今回もまた厚い「宮崎壁」を越えられませんでした。
9月19日予定の次回までに精進して、是非ともベルリンの壁同様、突き破りたいと思います。 (記)山本


H25.4.12 ゴルフ① 集合 H25.4.12  ゴルフ② スタート前 H25.4.12 ゴルフ③ 優勝者
H25.4.12 ゴルフ④ パーテイ
 ↑写真クリックで拡大します
                          H25.4.15 船橋三田会幹事 ブログ担当
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する