FC2ブログ

年忘れ落語会&忘年会! 大いに笑い、美味しいお酒・お料理を堪能!  (2014年12月13日実施) 

♣♣♣
まずは、慶應義塾大学・落語研究会 伝統の小話(落語)から一席・・・。

昔はネズミを捕まえる時は、箱をかぶせて捕まえたそうです。
ネズミを見つけた男が、そ~っと 箱を持って「えぃ!」とばかりかぶせると、見事にネズミは、箱の中に・・・。
男:「よしぃ、このネズミは、大(だい)だな!」
それを見ていた友人が、「いや、小(しょう)だ!」
男:「大だ!」
友人 「小だ!」
言い合っていると、箱の中からネズミが鳴きました。
🐁 「チュウ!」

♠♠♠
今年も残すところ3週間となった12月13日(土)夕方、料亭なべ三に、24名の三田会の仲間が集まり、年忘れ落語会&忘年会が行われました。
現役塾生達の熱演に、皆さん 拍手喝さいでした。👏 👏

引き続き行われた忘年会。
24名全員が1分間スピーチをして、今年1年の思い、来年への抱負など語り、和気あいあいの楽しい雰囲気に包まれました。🍶
最後は、元応援指導部の丸尾さんのリードで、「若き血」を合唱してお開きとなりました。
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
末筆ながら、学業で忙しい中(?)、船橋に出向いていただき見事な落語を演じてくれた落語研究会の皆さんに感謝申し上げます。
                         (文責 小野民平 昭47商卒)

落語① 落語② 落語③
落語④ 落語⑤ 落語⑥
落語⑦ 落語⑧ 落語⑨
落語⑩ 落語⑪ 落語⑫
落語⑬ 落語⑭ 落語⑮
落語⑯
 ↑写真クリックで拡大します



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する