「船橋三田会 納涼会が開催されました」 

8月11日(木)船橋三田会納涼会が開催されました

「船橋から【船】に乗って夕日を見よう!」
                     (東京湾洋上)


今年も、船橋稲門会様にもご案内し、保坂 幹事長 西尾様 粟谷様 にご参加して頂きました。また、千葉・佐倉・八千代・四街道三田会様からもご参加頂き、総勢24名の参加者となりました。
今年初めての「山の日」の祝日に、「船橋」ならやはり「船(ふね)」でしょう!とばかりに、船橋港より「屋形船 乗船企画」を開催いたしました。
当日は、台風と台風の間隙を縫うように、絶好の屋形船日和の晴天に恵まれ、JR船橋駅集合し「屋形船 日の出屋」の用意した車とタクシーに分乗し「わくわく・どきどき感」満載で、船橋市ベイエリア(通称 日の出 船溜まり?)に到着いたしました。

乗船後、日の出屋のご主人:松本様の操船により出航し、マリンスタジアム周辺を目指しました。
「夕日をみよう」という企画でしたが、予想以上に夕日が高く、西日に照らされた船内とはなりましたが、海上の潮風は、やはり気持ち良いものでした。
船内にて、井上会長の挨拶・保坂幹事長の挨拶、佐藤幹事長の乾杯の音頭で納涼会を開始し、食事とアルコールを楽しみました。マリンスタジアム周辺に停泊しての花火見学は、残念ながら、打ち上げ時間の遅延があり遠花火になってしまいましたが、船内は、カラオケ(セリ付き・デュエットあり等)大変盛り上がりました。そして、洋上にて「紺碧の空」「若き血」の大合唱をもって終了いたしました。
最後に、ご多忙の中ご参加頂きました船橋稲門会の皆さま、各近隣三田会の皆さまに厚く御礼申し上げます。
納涼1 納涼2 納涼3
納涼4 納涼5 納涼6
納涼7 納涼8
 ↑写真クリックで拡大

船橋三田会 納涼会実行委員会





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する