第25回 映画鑑賞会の報告 “オリエント急行殺人事件” 

  ミステリー作家、アガサ・クリスティーの名作を映画化

      日  時: 平成29年12月17日(日)午後2時20分上映
      参加者: 7名(うち映画は4名)
      場  所: TOHOシネマズ日本橋
      作  品: “オリエント急行殺人事件”(アメリカ映画)
             主演:ケネス・ブラナー、ジョニー・デップ、ミシェル・ファイファー他
             監督:ケネス・ブラナー

参加した皆さんのコメント:
◆年末年始にふさわしいゴージャスな映画。名優ぞろいの豪華キャストに、スぺクタルやアクションシーンも盛り込み、映像も凝っているが、尺を2時間に収める為か、肝心な事件の全容や謎解きの部分があまりにも説明不足でした。 
💛個性的なスター達が見事に“その役”を演じていた。映像や音楽も素晴らしい。
♠原作を読んでいなかったので、(結末を知らなかったので)、展開を楽しめた。
🍀謎解きより、犯罪被害者と冤罪について考えさせる映画でした。
ジョニー・デップの冷徹な悪役の佇まい、ブラック・スキャンダルを思い出した。
 
●ストーリーを知っていただけに、ミステリー映画としては最後の決着はどうするのかな と思って観ました。
■発想は、面白いと思った。 
△映画の前半は、内容が理解できず、眠くなった。ただし後半から、探偵ポアロの推理の鋭さを感じ、楽しめた。

皆さんの採点は、69点でした!!

名画や話題作を観た後で、自分の感想を話したり議論することを通じ、お互いに楽しい時間を共有できるので、「映画鑑賞会」は楽しいです!!
酒もうまいです。

1 2 3
4 5←写真クリックで拡大
                    
                           文責 小野民平(S47年商卒)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する