FC2ブログ

第26回 映画鑑賞会の報告 『空海・美しき王妃の謎』 

  楊貴妃の死の謎を追う、ファンタジー映画・・・・
   「空海」を期待してみると、失望します。

  日時: 平成30年2月25日(日)午後3時20分上映
  参加者:11名(うち映画は8名)
  場所: TOHOシネマズ 市川コルトンプラザ
  作品: “空海・美しき王妃の謎”(日本・中国合作)
      主演:染谷将太(空海)、ホアン・シュアン(白楽天)、チャン・ロンロン(楊貴妃)
      監督:チェン・カイコー

参加した皆さんのコメント:
◆巨匠チェン・カイコー監督の壮大で奇想天外なファンタジー映画。この作品の豊饒な内容は1回観たぐらいでは理解できないように思う。それにしても、あたかも空海を描いた映画に思わせてしまう邦題の付け方は、ひどい。(原題は『妖猫伝』)

💛時代背景に関する知識を持って鑑賞すると3時間半の長編映画も内容に厚みのあるものとして楽しむことが出来ました。中国映画特有の豪華絢爛な世界観を堪能しました。

♠空海と言うより、美しき王妃(楊貴妃)の謎のストーリーですね。

🍀空海が悟りを開くために苦難を乗り越えてゆく映画と勝手に想像していました。ちょっと裏切られた感じ。

●評判が分かれる映画でした。

■「空海」というタイトルがついていますが、映画のストーリーは全く違います。内容が全く理解できませんでした。

皆さんの採点は、56点でした!!

名画や話題作を観た後で、自分の感想を話したり議論することを通じ、お互いに楽しい時間を共有できるので、「映画鑑賞会」は楽しいです!! 酒もうまいです。

 1 2 3
 4 5 6
 7 8 9
                   ↑集合写真はクリックすると拡大します

                        文責 小野民平(S47年商卒)




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する