FC2ブログ

船橋稲門会“稲門ウォーカーズ”11月例会のご案内 

このたび船橋稲門会様から“稲門ウォーカーズ”11月例会のご案内をいただきましたのでお知らせいたします。
ぜひ奮ってご参加ください。

<船橋稲門会様からのご案内文>

      “稲門ウォーカーズ”11月例会のご案内

 11月例会は、五街道(東海道、中山道、奥州街道、甲州街道および日光街道)のうちの一つである日光街道(日本橋~千住宿)を歩きます。
 日本橋の道路元標をスタートし、まず十思公園に立ち寄ります。十思公園は小伝馬町牢屋敷が建っていた所で、幕末に長州藩の吉田松陰が安政の大獄で投獄され、処刑されたところです。日光街道に戻り、総武線の浅草橋駅近くを通り、墨田川に沿って北上すると、雷門が見えてきます。混雑する仲見世通りを抜けると、浅草寺に到着します。浅草寺で小休止の後、待乳山聖天に向かいます。待乳山聖天の本堂は10mの高さにあり、江戸時代にはビュースポットとして有名だったようです。待乳山聖天を降りたところにある公園で、昼食を取り、その後、北上して、首切り地蔵(延命寺)を訪ね、円通寺を左手に見て北上し、ゴールの千住宿に向かいます。帰途は千住宿から200m位のところにあるJR北千住駅を利用できます。(参加・不参加の連絡は不要、雨天の場合は中止)。

集 合:11月11日(日)日本橋三越本店のライオン像前10:00(時間厳守)

歩行コース:「日光街道(日本橋~千住宿)の歩行」(約13km)
  ・歩行コース地図は当日配布します
  ・歩行途中に、鉄道、地下鉄の駅、バス停がありますので、今回はショートコース
   は設けません。

持ち物:昼食、飲み物、雨具(天気予報確認要)

当日の天気が紛らわしい場合には、船橋稲門会メーリングリストで「実施するか否か」をご連絡しますので、家を出る前にチェックをお願いいたします。

世話人 佐藤邦弘

  ☆     ☆     ☆     ☆      ☆

H30.11.6 船橋三田会事務局





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する