FC2ブログ

第34回 映画鑑賞会の報告 

        『八甲田山』
陸軍の寒冷地訓練、冬の八甲田山でのサバイバル巨編

   日時: 令和元年6月23日(日)午前10時上映
   参加者:9名
   場所: TOHOシネマズ 市川コルトンプラザ
   作品: 『八甲田山』(邦画)
   監督: 森谷 司郎
   主演: 高倉 健、北大路 欣也、三国 連太郎、加山 雄三、
        栗原 小巻、秋吉 久美子ほか

参加した皆さんのコメント:
◆豪華な配役がみんな若いので、応援する気持ちになって見てました。
 (「八甲田山」は1977年に大ヒットした映画。今回4Kデジタルリマスター版を鑑賞しました。)

💛高倉健、北大路欣也ら出演者の演技力に感動しました。また、このストーリーが実話に基づいていることからも、迫力を感じました。
♠42年前の映画とは思えない映像・カメラワークも素晴らしかった。
🍀秋吉久美子の案内人に高倉健の小隊が、感謝の敬礼をするところが、感動ものでした。この映画、多分 船橋三田会・映画鑑賞会に参加していなければ見ていませんでした。見ることができて、良かったです。
●これは日本映画の大作だと思いました。ぜひ、海外の人にも見てもらいたい作品です。
◇TOHOシネマズが特に素晴らしい傑作映画を選び、上映している「午前10時の映画祭」の作品の一つ、「八甲田山」を観ました。演技、カメラ、音楽、どれをとっても一流でした。
皆さんの採点は、91点! 高得点でした!

名画や話題作を観た後で、自分の感想を話したり議論することを通じ、お互いに楽しい時間を共有できるので、「映画鑑賞会」は楽しいです!!
酒もうまいです。


 1907011 1907012←写真クリックで拡大

                      文責 小野民平(S47年商卒)









スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する