fc2ブログ

慶應義塾高校の全国高等学校野球選手権大会優勝祝辞(慶應連合三田会長) 

船橋三田会会員 各位

 先日の慶應義塾高等学校野球部の嬉しいニュースを受け、慶應連合三田会長からのメッセージが届いておりますので、以下ご披露いたします。    事務局

🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎


                                         2023年8⽉24⽇
三⽥会 各位
                                            慶應連合三⽥会
                                            会⻑ 菅沼安嬉⼦
拝啓
  猛暑続きの夏ですが、皆様におかれましてはお変わりなくお過ごしのことと拝察申し上げます。
  慶應義塾⾼等学校野球部は、神奈川⼤会を勝ち進み、甲⼦園の全国⾼等学校野球選⼿権⼤会に出場を果たしました。
  甲⼦園に⾏くことだけでもすごい事とされているのに、順調に勝ち進み決勝まで⾏くという快挙を成し遂げました。素晴らしいプレーの数々。もしかして優勝まで?という思いは皆様の胸によぎったのではないでしょうか。その夢が叶いました。

  初戦から慶應の応援席は群を抜いて満員でその応援はメディアが取り上げるほどでしたが、決勝戦の応援のすごさは甲⼦園始まって以来ではないかと思います。
  森林貴彦監督はエンジョイベースボールという理念で選⼿達をのびのびとプレーさせ選⼿たちもそれに答え、⼤応援団の⼒をもらい、ついに107年ぶりの優勝を果たしました。甲⼦園で応援した⽅も、⾏かれなくてテレビやラジオ、携帯で⾒守っていた⽅々も全員の応援の思いの総⼒を結集した優勝だったと思います。本当にありがとうございました。

  伊藤公平塾⻑は⼀番激戦区の神奈川⼤会を勝ち抜いたのだから、優勝すると信じたおられたそうです。決勝の22⽇は予定を⼊れなかったのに、台⾵で⼀⽇延期されたので決勝戦を甲⼦園で応援できなかったそうですが、塾⻑の監督と選⼿やスタッフ達を信じる⼒はきっと伝わったことでしょう。

  私はこの素晴らしい慶應義塾の、強い団結⼒を持つ絆を⼼から誇りに思います。慶應⾼校野球部は私達に⼤きな⼒をくれました。その⼒で慶應連合三⽥会も益々強固な絆で活動していきたいと思っております。今後とも皆様のご⽀援をよろしくお願い申し上げます。
                                                     敬具



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する